プロフィール

まさ/あにまさ

Author:まさ/あにまさ
Ver3からのアニマスユーザー
水色の部屋の由来は、遊佐未森さんの「水色」って曲が好きでつけた名前です。

最近はボーカロイドのモデルの制作とモンハンばっかりしてます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

単なる日記
タイトルの通り日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テトコンも終わったしルカの制作はじめました
といっても、ルカは以前作ったモデルの修正版です
Un0.jpg
あとは髪の毛を少し修正して完成かなぁ・・・
肌の色はライトを一つ消してしまったので、こんな感じ。減衰しなければこんなんにはならないんだろうけど・・どっちがいいんだろ・・減衰だと色つくるの難しいんだよなぁ・・・
スポンサーサイト
間に合わなかった・・・
昨日は休日とミクの誕生日が重なったので、モデリング頑張ってみたけど間に合いませんでした
WIMミクが好きなので、作ろうと思ったのですが面倒な髪の毛だ・・・
17歳リンと違って、服のデザインを考える必要がないのでこのミクは完成させたいと思ってます


名称未設定 1

17歳りん
大妖精のスカートの制作が進まないので、18歳ミクがいるんだから16歳りんでも作るか・・・
と思ってちょっといじってみたけど、あんまり16歳っぽくない気がするのでタイトルは17歳リンです
17歳リン
黄色だからってわけじゃないですが、サイドテールです
一応年頃の女の子は姉に少なからずとも対抗心的なものを持っているんじゃないだろうか・・・
というわけでツインテールは却下
亜美麻美も一人サイドテールになったのも印象が強かった感じなのでサイドテール
決して大妖精の髪を流用しただけって事ではないのです(言い訳終わり)

特に需要もない感じだったので、完成はさせません
服も思いつきませんしねっ

没モデル
大妖精は大体出来ました
しかし・・・なんつうか野暮ったい感じになってしまいました

さて、それはさておきタイトルの没モデルとは何のことか・・・
これです
AMWさんマジお願いしますよ

ぽっぴっぽーを躍らせていますが、俺の妹に出てくる桐乃です。
AMWから許可がおりたら表情つけてウェイトとか物理とかちゃんといれて配布しようと思っていたのですが
AMWからまるで返事がこず諦めてたら僕の中の俺の妹ブームが過ぎ去ってしまったという・・・・
これ許可おりたら黒猫も作って二人で躍らせてもらいたいなぁ・・なんて思ったりしました

そして大妖精です
大妖精
心なしなんか怖い(ライティングのせいか?)
あとはスカートで完成かと思ったけど、僕のイメージ的に大妖精はオヘソを出さない気がするというか
服の構造上ありえないので、隠そうと思います
これは没にはしませんが、チルノ同様PMDに変換はしないと思います。
余談ですが、「大妖精ってんだから胸は大きくていいよね」
と友達に言ったら想像以上に反発をくらいました

大妖精終わったらルーミア
何故だかわかる人は3Dでモデルを作ったことがある人なんだと思います。
久々に・・
モデリング始めました
金曜日からやる気満々だったのですが、風呂入って横になって動画みたりメールみたりしてると
いつの間にか寝てしまうという体たらく・・・しかも二夜連続
今日はそんな事にならないように頑張ろうと思いますが、既に2時前だよ

最近はボカロモデルは作らず東方モデルを作ろうとしてます
まずはチルノ作ったので、次は大妖精!
大妖精って名前なんだからチルノよりはおっぱいをおっきくしよう
しかし・・チルノの時から思ってたけど今の雛形使いにくい
なんというか気に入らない感じになる
作り直すしかないのか・・・

今回はなるべく神羅万象風に作ろうと思ってモデリングしてますが、しばらく時間あけた事もあり
割に適当になりそう・・・

んじゃま、こんな事書いてる暇あったらモデリングでもするとしますかな
来週はいよいよ休日がとれるんだぜ!!
予定ではその休日で大妖精完成させるつもりだけど・・・寝ちゃいそうだなぁ・・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。