プロフィール

まさ/あにまさ

Author:まさ/あにまさ
Ver3からのアニマスユーザー
水色の部屋の由来は、遊佐未森さんの「水色」って曲が好きでつけた名前です。

最近はボーカロイドのモデルの制作とモンハンばっかりしてます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

単なる日記
タイトルの通り日記です。

せっかくだから
Untitled0.jpg

まぁこっちにも、載せておこう
正直うまくできなかったから消し去ろうかと思ったけどまぁいいや・・

ハルヒは後ろが明るい所で喋るのが好きだったので逆光が多かった気がするので逆光でレンダリングしてみたら、少し似たような気がする
気のせいかなぁ・・
サザエさんかよ・・・
おもしろそうな性格診断があったのでやってみました
診断結果 http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00186943

サザエさんなのか・・
髪の毛ハイライト
20061020044254.jpg

髪の毛にハイライトをつける方法を前から考えてるんだけど、良い方法が思い浮かばない。
テクスチャで描くってのは正直面倒くさい。スペキュラつかったら思ったとおりの形にならない。
つうわけで、オブジェクト造ってそれを投影みたいな感じでさせれば楽チン
なんじゃないかな?なんて思ったけど、色合いが上手くいかなかった・・
ま、テクスチャよりは楽チンでいっか・・
むぅ
仕事終わってご飯食べて風呂入るとやっぱこんな時間になるか・・・
先週は土日出勤だったけど、今週は2連休ですっ!
寝て過ごす失態だけは避けたいな~
だめだこりゃ
20061017043556.jpg

昨日は早く寝すぎたので今日頑張ろうっと思ったけど駄目だった
なんで似てくれないんだ!!
つか髪の毛が予想外に難しい。どうなってんの(?_?)
テクスチャ貼ったらなんとかなるのか?もう諦めそう・・最近諦めが早いなぁ ・・完成させた物が何もない・・
3人と鶴屋さん作ろうと思ったけど、これではとてもとても・・
チキショー
思ったとおりに形が作れない!
というよりスプラインのラインが見えない・・・
前は絵を見たらその中にスプラインが見えていたのに・・・
明日が休みならなぁ
こりゃ今週いっぱい掛かるかもしれないなぁ

無念
おーまいがっ!
20061014050134.jpg

下で長門さん造るといいつつハルヒに変更した挙句に・・・
にてねぇ~~~!!!こんな時間迄頑張ったのに・・orz

もう少し目と目の間隔を狭めないと駄目だなぁ。原作の方の絵は目の幅が狭いんだけど、アニメの方は魚眼っぽいレンズで描いてることが多いからかヒラメっぽいのが多い気がしたんだけど、こうしてみるとここまで離れてないか・・

やっぱアニメを参考にしたほうが良さげかな・・何かもうわかんなくなってきた!!風邪もぶり返したことだし、もう寝よう....

版権物
僕は昔よく版権物を造っていましたが、最近は全然造る気がおきません
もうちょい早く復帰していればハルヒとかは造りたいと思いましたけど、もうみんな造ってますもんねぇ…
オリジナル弄るのも楽しいけど、たまには息抜きで造ろうかなぁ
はみ肉
Untitled0.jpg

やっぱ下着はいたら当然ゴムの部分は肉が食い込まないといけない
問題はその加減だ。結局自分の好みにしてしまった・・
レースやらリボンをつけたら可愛くなると信じたい!
氏家さんとこのパンツを参考に縞パンにするような気がする。
しかし水色の部屋は健全さをモットーにしているので、どこまで見せるか・・
などと最近パンツの事しか考えていないのは、
ま、前の合コンのせいなんかじゃないんだからねっっ!!
おしっ
これで多分あっちからこっちでこっちにだけ書けばよくなった筈・・・
変なのっ!

とりあえずRSSのテスト
今日の日記は店によく来るお客さんについて
僕は面識のない人に体を触られるのが嫌いなのですが、(女性に触られるのは特に嫌)
僕が生理的に嫌いな感じがするなぁ・・なんて思ってる程に何故か触ってくるのです・・
まぁ店では我慢しますけど、他所で触られたりしたら振り払って嫌な雰囲気になるので、仲がいい人としか飲みに行きたくないと感じた今日この頃でした
mixi
友達にmixiに紹介してもらった。
でも、よくよく考えると日記ここでも書いてるのにmixiでも書くのはどうなんだろう・・なんて思いつつ今日も下着周りの身体の修正
困った・・
僕はいつも下着は見せない事を前提に造ってるので、たいして気にしてなかったんだけどやっぱ動かすんなら多少のエロ要素もいるんじゃないだろうか?なんて思ったので多少は見栄えを気にしような~んて思ったりなんかり
したんだけど・・・・・・ださい・・・
なんつうかださいんです。
とりあえず下着に合わせてモデルの方も組みなおさないと食い込み等の表現が出来ないので組みなおさないといけないけど、そもそも下着が全く可愛くない。つうかださい
とりあえずレースやリボンや皺なんてつける前に形だけでだささを無くさないと駄目だ。
それよりもお尻にぴったりフィットさせるようにスプライン組みなおすのが面倒くさそうだなぁ・・
でもまぁ下準備は今のうちにたくさんやっておかないとね!
二日酔い・・・
ちょい昨日のみ過ぎたかなぁ・・
昼迄寝てしまった。風邪も治ってないのに何をしてるんだろう
よく考えたら今週休んだら次の休みが21日までなかったんじゃなかろうか・・
今日はおとなしく寝ておこう

