プロフィール

まさ/あにまさ

Author:まさ/あにまさ
Ver3からのアニマスユーザー
水色の部屋の由来は、遊佐未森さんの「水色」って曲が好きでつけた名前です。

最近はボーカロイドのモデルの制作とモンハンばっかりしてます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

単なる日記
タイトルの通り日記です。

ミク一周年!
くらべる
とりあえず一周年ってことで17歳バージョンを試しにつくってみました
あとはLEDで光る感じのパネルをつくりました


こんな感じの一日でした
ほんとはほとんど眠りまくってましたとさ・・・
なるほど・・・・さすがアニマス
レンのモデルが滅茶苦茶に壊れつつある今日この頃いかがお過ごしでしょうか,,,,,,,,orz

ついでにアニマス自体の調子も絶不調です
ミクの年齢を一つあげたバージョンを作ろうかと思ったのですが、ミクでもパッチを増やすと落ちる落ちる・・・
今まで落ちなかった鬱憤をはらすかのごとく、超落ちる!!
「すっごく落ちるよ!」
もうしらん寝る!!!!!!


・・・・新しいMMDの事とか色々超しゃべりてぇぇぇ~~~!!!!!!
でも、自重
今から、みんなが楽しんでいる姿が目に浮かぶ・・・
アニマスめっ!なめんなよっ!
原因不明の熱も(おそらく食中毒)下がったのでレンの表情をつくっていたのですが、
モデルを開くのに異常に時間が掛かるからおかしいとは思ってたけど・・・
表情作ろうと思っても、すぐに落ちる・・・・
その度に時間の掛かるモデルを開かねばならない・・・
でも、セーブする前にすぐ落ちる・・・これの繰り返し
これはまいったなぁ・・・
実は・・・・
mixiとにゃっぽんでは書いてましたが、レン完成してます
誰もここ見てないと思って書いてないだけなんですが、かいときます
あとは表情とメタセコ変換が終われば、ひぐちさんにデータ渡すって感じになります
だけど、お盆で仕事が忙しいのですぐ寝てしまうので、いつになるかわからないって感じです
なんとか次期MMDで使えるようにしたいところです

ひかく
画像はリンとレンの比較
元の素体が同じだけにあんまかわんない
レンは一重の印象があるので一重にしたけど、ねんどろいどではちょっとだけ二重なんだよねぇ・・
ちょっと、ぽっちゃりしすぎたかなぁ・・でも僕は子供がガリガリとかあんまり好きではないので
こんな感じでいっかなぁ
実際にはリンの方が太くしてるのに不思議とレンの方が太く見える・・・もみあげの関係かな
まったくやる気しないんだが・・・・
tumarann.jpg

いま、レンのズボンをつくってるんですが、実につまらない
全然やる気がおきません
女の子の服は楽しいのに、なんでこんなに男ってだけでつまらないのか・・・

今後の計画
以前mixiやにゃっぽんではそれぞれ用の制作計画を書きましたが、こっちには統合したものを書こうと思い、書いてみます
べ・・別にネタが無いからじゃないんだからねっ!!><

まずは、現在制作中のまま放置している「レン」
これが終わればしばらくボーカロイド系から離れてマイミクさんの描かれたオリキャラの制作に入ります
まずは紗樹さんとこのチョコちゃん
そのあと、よこたさんの膨大のキャラ達の中から誰か
で、またボーカロイドに戻りカイトメイコ

その後mixiでの企画で仕様予定のキャラのモデリング

それが終わったら、鼻毛Pさんの「この想い伝えたくて」のPV制作・・・したい・・・・
ま、予定なんて未定なんだから更に予定を書くと
ボーカロイド買って曲作ってPVつくる
あわよくばプーチンPの曲もPV作りたいっ!!><
・・・が、あの歌詞だとPV猛烈にむずそう

間に毎年つくってるマイミクさんとこのキャラのまこちんの制作

ま、あくまでこうなればいいなぁ・・・て感じです
mixiの企画が厳しいなぁ・・・
やっぱ骨を習得しないと駄目だな

最近僕のお気に入りの動画

これ一気に見てたので、最近モデリングしてませんでした
ダイの大冒険とか好きなら見てほしいなぁ
ついに!!パスワードがわかったぞぉぉぉっぉ!!
やっとブログのパスワードわかりました
つか、メール送ればよかったのですね・・・・
これで制作日記がかけるぞぉぉ!
・・・書かないよなぁ・・・mixiとにゃっぽんでせいいっぱいです

テーマ:日記 - ジャンル:日記


