プロフィール

まさ/あにまさ

Author:まさ/あにまさ
Ver3からのアニマスユーザー
水色の部屋の由来は、遊佐未森さんの「水色」って曲が好きでつけた名前です。

最近はボーカロイドのモデルの制作とモンハンばっかりしてます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

単なる日記
タイトルの通り日記です。
スポンサーサイト

いらいらする 愚痴です
生きててもつまらないなんていうと、生きたくても生きられない人に申し訳ない
だけど、最近なんの為に生きているのかわからなくなる

いい歳して母の日に花束位しかあげれない不甲斐なさに情けなくなる
とはいえ、年末から5月までというのは誕生日やらイベント毎などでとかくお金が無い

毎月給料の大半を母に渡しているので、花束だけでも文句は言ってこない
しかし、やはり態度には出るのだ。
花束を買った日に一番多くでてた言葉が「勿体無い」これを数回きいた
ありがとうって聞きたかったなぁ・・・・

そういえば、最近全然モデリングやってない
元々僕はモデリングに時間を掛ける方ではないのですが、いつだったかどっかでみた
僕がモデリングをする事で、キャラにイメージがついてしまうから嫌だ
みたいなコメントを見た。
自分が好きなキャラクターはイメージ壊れるからモデリングをしないでほしい だったかな
とりあえず、これを言い訳にモデリングさぼろう
本音をいうと、いちいちそんなの気にしてたらモデリングなんか出来るかっつーの!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/19 11:02】 | # [ 編集]


私なんてここ数年、母の日に何も送ったことがない上に、ただいま絶賛無職中ですorz
気持ちがこれだけ十分にこもっているのですから、自分なんかよりよっぽど偉いです。

モデリングは・・・まぁ、そういう意見を言う人は出てくるもので、あまり気にしなくて良いと思います。
ただ、モチベーションが上がらないのであれば、ムリする必要は無いので、十分鋭気を養ってください。
まぁ、私みたいに何もしてないのはどうかと思いますが(苦笑)

追伸
ホームページが無くなってしまってるので、リンク先をここに変えても良いですか?
【2011/05/19 13:04】 URL | 高坂美羽 #- [ 編集]


モデリングとか絵柄は、偶像崇拝というか宗教みたいな感じになってますからねぇ…。
元々のモノと違うからこそ面白いのに…とか思ってしまいます。

愚痴とかは人の居ないところで、溜め息と共にどんどん吐き出すと良いかも。
吐き出した後は、何も考えずにゆっくり息を吸っていると、その内「どうするかなぁ」と気分が反転してきますよ。
私なんぞ、抜け殻状態でも元気ヽ(・∀・)ノ
【2011/05/19 20:52】 URL | 草壁 九 #S90rSSAo [ 編集]

ありがとうございます
まさか見る人がいるとは・・・・・
放置プレイしまくっているので、誰もみないだろうと思ってました
ともあれ、どなたかわからないですが、ありがとうございます

高坂さん
前のページは消滅してしまったので、これからはこっちでなんか書こうと思います
パスワードもわかりやすいものに変えました!
というわけで、こちらにリンクお願いします。
モデリングはまったく気にしてません。
腹も立つこともないですが、仕返しに彼女達が好きそうな可愛いリンを作って配布しないという度量の狭さを披露しようと思ってるくらいです
母は女手ひとつで僕を育ててくれたので感謝しております
僕に感謝してくれているのも解かっているのですが、時々でる言葉がイラっとさせられます
まぁ、僕に余裕がないからでしょう。お金って怖いなあ・・・

草壁九さん
お久しぶりです
まぁ文句を言われることで僕は逆にモチベがあがったりするので、気にしないようにしてます。なんとかその人達を認めさせる位のモデルを作ってやる!みたいな!
どうも我ながら最近いらいらの原因が多く、少し愚痴りたくなってしまいました
今日も風呂入ったら眠りそうです。あとで日記に書きますが昨日は非常に残念な事がありました。いまは何をやってもうまく行かない気がするので、モチベ回復するまでじっとしておこうと思います
ありがとうございました
【2011/05/19 23:22】 URL | まさ #- [ 編集]


ご無沙汰しております、さくらぱんだです。

人の何気ない言葉に過敏になってしまう時ってありますよね。わたしも少し前そうだったので、お気持ち解る気がします><
お母様はもしかすると照れ臭かっただけかもしれません。あまりお気になさらず・・

今は心の休息期間と思ってみては如何でしょうか。
興味あること新しいことに触れて心に栄養を蓄えると、不思議にまた気持ちがモデリングに向く時が来るかもしれません。
ゆっくりまささんのペースで歩んでいけばいいんです。
そして時に心の澱を吐き出していってください。

それでは失礼いたしました。
【2011/05/23 23:00】 URL | さくらぱんだ #- [ 編集]

お久しぶりです~
>さくらぱんださん

どうも疲れているのかもしれませんね
いつもなら違った解釈に取るのですが、心が疲れていると良くないですね
あとで考えると母のいう「もったいない」は、自分の遣えるお金は少ないのに無理して・・・
という感謝の気持ちだったのだと思います
母が普段から僕に感謝してくれているのは解かっているのに、遅い反抗期だったのかもしれません

モデリングはゆっくり頑張っていこうと思います
ありがとうございましたっ!
【2011/05/26 01:52】 URL | まさ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa2masa.blog69.fc2.com/tb.php/100-003c374d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
