プロフィール

まさ/あにまさ

Author:まさ/あにまさ
Ver3からのアニマスユーザー
水色の部屋の由来は、遊佐未森さんの「水色」って曲が好きでつけた名前です。

最近はボーカロイドのモデルの制作とモンハンばっかりしてます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

単なる日記
タイトルの通り日記です。

ガンダムシードディスティニー
やっとこさ、わがゲーセンにも入荷した。
ついつい閉店後に遊んでしまったので帰るのが遅くなってしまった・・
明日は朝から今日の入れ替えの為に散らかした店内を綺麗にしなくちゃ

クーラー病かしらないけど、頭痛い・・・足だるい・・眠い・・
昨日ゼロの使い魔を見逃したぁ~~!!無念

今日は全然フィギュア製作進まなかった。明日も無理っぽいなぁ・・
このまま立ち消えそうな予感。
しかし某楠の店員さんに無謀と言われたけど、シャナをつくってみよう
だって、景品のシャナ可愛くないんだものっ!

「まぁ、自分で造っていけばその景品のシャナすら可愛く見えるようになる」と店員さんに釘を刺されたなのであった・・そんなに難しいのか?

この記事に対するコメント

シャナは見た事無いんですけど。どれどれ?
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=4683
…髪の毛で死ねそうです。CGと違って重さやら強度に気を配らないといけませんからねぇ。
でも、ものすごくおおざっぱに言うと3DCGもフィギュアも使う道具が違うだけで根本は一緒だと思いますよ。某店員脅しすぎ。
…まぁ、実際やってみるとボーンやら鏡面反転やらのありがたみがすっごく身にしみるんですが。

>WHF神戸
あ、そういえば近くでしたっけ。いいなぁ。遠くはないけど、近いかというとそうでもないんだよなぁ(笑)
【2006/07/27 23:44】 URL | ちきね #- [ 編集]


自分で作ったほうが、絶対かわいいのできるよ!
手間かければかけた分だけかわいくなってくるよ~!!
【2006/07/28 00:04】 URL | 高気圧 #NUpTSsbk [ 編集]

なんだ・・この髪の毛はっ!!!
そらまぁ・・
そのシャナなら文句はありません!むしろほしいですっ (>ε<)
ところが景品用のDXフィギュアは http://www.moeyo.com/2006/06/dx_2.html
こういうやつです。第一弾のスクール水着バージョンもまったくほしいと思いませんでした。
両方仕入れたのは失敗でした・・トホホ
【2006/07/28 00:06】 URL | まさ #- [ 編集]

もしかして
携帯からコメントの返事できるかもっ

いや、記事を書けるのは知ってましたけど、コメント書けるのは知らなかったのです。
携帯用アドレスがあったのか…

>高気圧さん
ですよね~
こうなったら気合いで髪の毛頑張るぞ!
って、まだ何も進んでませんが…
頭になる球も完璧に乾燥しただろうし明日こそ顔の制作に入りたいなっ
【2006/07/28 00:11】 URL | まさ #- [ 編集]


>頭になる球
見える…。見えるぞ。
硬化したのは外側だけで、中央部分がいつまでたっても硬化しない半生タイプの頭部が!
【2006/07/28 02:17】 URL | ちきね #- [ 編集]

(・_・)エッ....?
半生?
本見ながら造ってるので大丈夫と思うんだけど、どうなんでしょ
蛍光灯のすぐ下に置いてるし多分乾いてると思うんだけどなぁ…
【2006/07/28 08:25】 URL | まさ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa2masa.blog69.fc2.com/tb.php/23-db365b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
