プロフィール

まさ/あにまさ

Author:まさ/あにまさ
Ver3からのアニマスユーザー
水色の部屋の由来は、遊佐未森さんの「水色」って曲が好きでつけた名前です。

最近はボーカロイドのモデルの制作とモンハンばっかりしてます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

単なる日記
タイトルの通り日記です。
スポンサーサイト

神の手
僕がもともとフィギュアに興味を持ったのはサイコロキャラメルさんの所のフィギュアを見たのがきっかけでした。

ほんと凄まじい出来です。あさってのWFにハルヒを出すみたいですが、超絶ほしいぃぃ~~!!翠星石と蒼星石のフィギュアの出来も凄まじいのですが、神戸のワンフェスには出さないみたいです。
出したとしても、売り切れてるんだろうなぁ。。
ハルヒ買えたら買ってみようっ!今までガレキって買ったことないですけど、あのハルヒは手に入れるべきだっ!!

明日も台の入れ替えだ!!顔はやいところ完成させねっ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

同じく狙ってますw
でも、買えないだろうなぁ・・・多分瞬殺でしょ。
【2006/07/28 23:06】 URL | 高気圧 #NUpTSsbk [ 編集]

ですよねぇ
あの出来だもんねぇ~
でも、ほじいぃ~よぉ~
【2006/07/28 23:13】 URL | まさ #- [ 編集]


あ、僕のも買ってきてください。違法コピーして転売するから。(死ねよ)
アレは、すごいですよねぇ。どこかのメーカーが一般販売してくれないもんかな。

半生>
ファンドとかの粘土だと、あんまり厚く盛りすぎると中が硬化する前に
外が固まっちゃってそのまま、という事があるので、頭部の球と書かれていたときに
もしやと思ったのですが、違ってたらごめんなさい。

左右対称は、まぁ、がんばってくださいとしか(^^
あ、完成したら複製した奴ください。違法コピーして転売するから。(死ねよ)
【2006/07/28 23:23】 URL | ちきね #- [ 編集]


お一人様一点限りだって・・;;

まぁ、どうせ手に入れても塗る技術無いけどね~(汗)
PVCで出てくるのは何年か先じゃないかと。
【2006/07/28 23:26】 URL | 高気圧 #NUpTSsbk [ 編集]

転売屋かぁ
あれだけの出来だと、好きだからって理由以外で買う人がいるのが悲しいなぁ…
ガレキやったことないからわかんないけど、やっぱ色塗るの難しいんだろうなぁ
ま、友達とまったり見学してきます
【2006/07/28 23:33】 URL | まさ #- [ 編集]

半生
ご忠告ありがとうございます
なるほど~ファンドは乾くのが遅いのですねぇ
なんか軽くなったら大丈夫かな?なんて思ってますけど
どうなんでしょうかねぇ。何もかも未経験なのでなんともいえません・・
それよりも以外に粘土が固くて手の筋肉のところが痛いです。やっぱ普段使わない筋肉なんだろうなぁ
【2006/07/29 00:16】 URL | まさ #- [ 編集]


PVCの完成品よりキットで欲しいと思う私はもはや異端なのか。
いや、もちろん私にも塗る技術なんか無いですけどね。
PVC完成品の塗装のはみ出しは腹が立つものだけど、自分で塗った塗装のはみ出しはなぜか愛しく見える不思議。

あー、作りかけの皐月いじりたくなってきたな。
【2006/07/29 00:17】 URL | ちきね #- [ 編集]

あ。
ファンドは白熱電球でホイル焼きにすると大きさにもよるけど1時間ぐらいで硬化しますよ。
ホイル焼きって言っても焦がしちゃダメだけど。もろくなるから。
早い話が強制乾燥ですね。

あと、粘土は加工前にちゃんとこねると結構柔らかくなると思いますよ。
【2006/07/29 00:23】 URL | ちきね #- [ 編集]

白熱球
ん~
仕事場で製作してるので、作業の合間に乾かすって感じでいこうかな?なんて思ってます
白熱灯は本にも書いてましたが持ってないし、しばらく自然乾燥でいってみます

つか皐月つくりかけなんですか?3Dプリンタで作ったんですか?
それとも最初からの手作りでしょうか?つくりかけならつくってしましようよ~~
そして、複製したやつをください。違法コピーして・・・・・・・
【2006/07/29 00:37】 URL | まさ #- [ 編集]


>仕事場で製作
なんつーうらやましい職場!!
白熱灯がないならオーブンレンジでもいいみたいだけど。
僕は硬化時間で足止め食らって萎えちゃうことが多いんですよね。

>皐月
最初からの手作りです。アニマスで作ったものと顔とかそっくりで笑えます。
>違法コピー
一応複製はするつもりではいますが、いつになるやらですなぁ。
【2006/07/29 11:56】 URL | ちきね #- [ 編集]

ふふふ
店員はほとんど僕一人ですからねぇ
時々社長来るので見つかったら怒られますけど、キニシナーイ
でもトースターやレンジとかはないので、やっぱ乾かすのは自然乾燥になりそうです。
土日はやっぱり忙しいので平日にちょこちょこ触るって感じになりそう
ただ集中は出来ないかも…
作業始めると急に客足が増えたり機械壊れたりしますから
【2006/07/29 12:59】 URL | まさ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa2masa.blog69.fc2.com/tb.php/25-07f2f9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
