プロフィール

まさ/あにまさ

Author:まさ/あにまさ
Ver3からのアニマスユーザー
水色の部屋の由来は、遊佐未森さんの「水色」って曲が好きでつけた名前です。

最近はボーカロイドのモデルの制作とモンハンばっかりしてます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

単なる日記
タイトルの通り日記です。

スカートてすと1号
20060909044513.jpg

とりあえずクロスを使わずに楽チンスカートはできないかと思考ちう
今回はエイムを使って骨一本で追従するように入れてみた・・・
結論から言うと失敗
人間には両足があるので、もう少し改良が必要。
だけどオパイとかには使えそうな気がする今日この頃・・・

この記事に対するコメント

ちきねさんやHIRO.PONさんのムービーでさらりと
クロス使われていたけど、最近のバージョンは結構使えたりするのですか?
ボクのバージョンは、ちょっと設定するだけで「使うな!」と言わんばかりに
バシャっとアニマス落ちてましたよ(涙)。
【2006/09/10 23:47】 URL | いぬばた #- [ 編集]

うーん・・
僕は10.5を使ってますが、どうなんでしょうねぇ
スカート同士で干渉さえしなければ、それなりに使えるんじゃないでしょうか
クロスで落ちるってのもありませんでした
僕は折りたたんだりプリーツ?あれが入ってないと嫌なのでクロスは諦めてます(汗

 
【2006/09/11 00:06】 URL | まさ #- [ 編集]


さらりとなんか使ってませんよ(涙) というか結局使ってません。
やっぱりなかなか思うようには動きませんです。形も崩れるし。
スカートは太ももに伴ってなおかつ単独でも動かせるようにボーンを入れておいて、
あとはスマスキでやってます。アナログです。
あと、10.5ならダイナミクスコンストレインツも使えるようにしておくとちょっとうれしい感じです。
ウェイトムーバー?何それ?
【2006/09/11 01:56】 URL | ちきね #- [ 編集]

うげげ
だいなみっくこんすとれいんつ?
むぅ・・今週初めてエイムの便利さを知った僕としては興味津々ですよ!今週はそれを研究してみようっと!
【2006/09/11 02:33】 URL | まさ #- [ 編集]


おっと、オリエントとトランスレートとキネマティックも忘れてもらっちゃ困りますよ。
つーか、エイムとこいつらが使えればほぼ充分、みたいな?
ダイナミクスコンストレインツはなきゃないで何とかなるけど、こいつら無くなったりしたら大変困ります。
【2006/09/11 22:13】 URL | ちきね #- [ 編集]

ロマンティック
オリエントとトランスレートは使ってますが、キネマティックは使ってないですねぇ
僕ってば、アニマスなのにアニメーションさせてないのが浮き彫りですな
【2006/09/11 22:43】 URL | まさ #- [ 編集]

エキセントリック
一度トムをアクション画面でいじってみる事をおすすめしますよ。
トム足は静止画でもとても便利です。足首にキネマティックが使われてます。
【2006/09/12 01:14】 URL | ちきね #- [ 編集]

なるほど、
ありがとです
昨日はトムいじる前に寝てしまった
家に帰ったらさっそく弄んでみます。
【2006/09/12 12:15】 URL | まさ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa2masa.blog69.fc2.com/tb.php/51-e55a8c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
