プロフィール

まさ/あにまさ

Author:まさ/あにまさ
Ver3からのアニマスユーザー
水色の部屋の由来は、遊佐未森さんの「水色」って曲が好きでつけた名前です。

最近はボーカロイドのモデルの制作とモンハンばっかりしてます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

単なる日記
タイトルの通り日記です。

髪の毛ハイライト
20061020044254.jpg

髪の毛にハイライトをつける方法を前から考えてるんだけど、良い方法が思い浮かばない。
テクスチャで描くってのは正直面倒くさい。スペキュラつかったら思ったとおりの形にならない。
つうわけで、オブジェクト造ってそれを投影みたいな感じでさせれば楽チン
なんじゃないかな?なんて思ったけど、色合いが上手くいかなかった・・
ま、テクスチャよりは楽チンでいっか・・

この記事に対するコメント

お!
かなりイイ感じじゃないですか!
これは、透明のオブジェクトを作ったということですか?
【2006/10/22 07:45】 URL | いぬばた #- [ 編集]

そですよ~
別にオブジェクトを作って、それにグローをかけてあります
モデリングウィンドウでレンダリングすると三枚の内の左みたいな感じになるんですけど
コレオグラフィ内でグローの影響度を下げたらそんなに気にならない感じになるので
ま、いっかぁ・・なんて感じですけど色が気に食わないですね
色をなんとか出来たら良いのですが・・・
【2006/10/22 07:51】 URL | まさ #- [ 編集]


SUGEEEEEEEEwwwwとってもハルヒに似てると思うwwww
早くく完成品みてみたいなぁw
【2006/10/23 00:36】 URL | オルカ #- [ 編集]

ん~
正直全然納得できないのでモチベーション下がりまくりなんだけどね・・・
とりあえず服造って見てから公開するかどうか考えてみようかと思ってまっす
【2006/10/23 00:41】 URL | まさ #- [ 編集]


色ですかぁ・・・
ハイライトのオブジェクトの色変えたら、はみ出ているのバレちゃいますしね。
一発レンダにこだわらなければ、オブジェクト無しのレンダでアルファ作って
抜いちゃえばイイと思うのですがどうでしょう?
【2006/10/23 21:49】 URL | いぬばた #- [ 編集]

なのですよ・
ん~僕AEとかないですからねぇ・・
僕はセル調なので、ペンキでハイライトの部分を塗った方が早いかも
でもまぁ一発レンダでいきたいですね。やっぱテクスが一番無難なのかなぁ・・
【2006/10/24 00:00】 URL | まさ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa2masa.blog69.fc2.com/tb.php/68-9f140698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
