プロフィール

まさ/あにまさ

Author:まさ/あにまさ
Ver3からのアニマスユーザー
水色の部屋の由来は、遊佐未森さんの「水色」って曲が好きでつけた名前です。

最近はボーカロイドのモデルの制作とモンハンばっかりしてます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

単なる日記
タイトルの通り日記です。

SAIの魅力を最大限に殺す男なのです
20070610233017.jpg

saiといえば水彩風味の淡い感じに描けるのが魅力なんだろうけど、見事にセル塗りになりつつあります
ま・・いいんですけどね

今日は新しい機能を見つけました
というか誰でも知ってると思われますが、ペン入れ機能です
おかげで今回はラインが綺麗にひかれたと思います

つか、説明本とかないのかなぁ・・・

この記事に対するコメント
水彩塗り
ども、ご無沙汰です。
SAIを初めて使ってみたんですけど、思っていたより面白いですね。
淡い感じにするには、左側メニューにある用紙質感を選択、
水彩筆を選んで陰部分だけをザックリ荒めに塗り、
塗った色の周囲をぼかし筆で広げていくと良い感じになりますよ。
広げた色の余分な所は消しゴムで消して、再度、ぼかし筆で処理。
ぼかし過ぎるとエアーブラシみたいになっちゃうので、色むらを残す感じで。
【2007/06/19 11:55】 URL | 草壁 九 #OpaojidI [ 編集]

お久しぶりです~
ありがとうございます~
なるほど・・ぼかし筆とかあるのですねぇ
ちょっと最近絵とかアニマスとか触れないんですけど、今度触ったときに試してみます
なんか最近のバージョンでは塗りとかも出来るようになってフォトショみたいな事も出来るようになったらしいですね
このすばやいバージョンアップをアニマスも見習ってほしいものです(まぁ日本語版が無いなら僕は出来ませんけど)
【2007/07/08 12:39】 URL | まさ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa2masa.blog69.fc2.com/tb.php/81-523de90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
