プロフィール

まさ/あにまさ

Author:まさ/あにまさ
Ver3からのアニマスユーザー
水色の部屋の由来は、遊佐未森さんの「水色」って曲が好きでつけた名前です。

最近はボーカロイドのモデルの制作とモンハンばっかりしてます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

単なる日記
タイトルの通り日記です。

でけた
アップ
うい
今回は色々勉強になったなぁ・・・
段々ロングも慣れてきた
苦戦の予感がプンプン臭う
名称未設定 1
とりあえず、顔は完成させたけど髪の毛は前回のちょこちゃんよりも複雑なので苦戦するのが目に見えてる感じ・・
トゥーンだし、アニメのように少し簡略化した方がよいのかもしれないなぁ・・・と思いつつ
僕がマイミクさんの絵を立体化させる企画を考えた理由が、技術の向上をする為なので
ここはあえて、チャレンジしてみようと思います
にしても・・髪の毛だけで何日も掛かる予感
せめて今週髪の毛終わらせたい

そして・・・ボカロ関連のモデリングが終わったら東方ダンスをこっそりつくるんだ!
パチェッパラッパーでもいいや!
やっと完成
全身
制作途中でミクを作ってしまって、ながらく放置していたマイミクさんとこの看板娘がようやく完成しました
次もマイミクさんのキャラをつくるので、KAITOはまだまだ先になりそう・・・・
アップ
われながら可愛くつくれたような気がする!
このスカートの短さで下着を見えないような体型にするのは難しかった・・・・
スカートのパッチ割はかなり少ないのですが、動かすときの事を考えるとこれで妥当かなぁ・・・

手を抜くと結果に反映される
Untitled0.jpg
エプロンやスカードでの手の抜きようがありありとでている・・・・
陰をつけたら少しはマシになったが、所詮はごまかしにすぎない
「初心者丸出し」と笑われそうだけど、じつはもう10年位アニマスやってます
もちろん修正予定ですが・・・結局は苦労しなくちゃいけないのね・・

更に・・肩にヒラヒラつけたら髪の毛貫通です!骨入れて対応するか、モデリングの段階でさけるか・・・・
物理演算とは無縁のアニマスのきついところです
いいさ!MMDの作品観てて判った
別に便利な機能がなくても、力技でなんとかなる!・・・・よね?
レンのモデルデータ
MMDで追加されるより後にモデルデータの配布なんてどういう事だ!
と思うかもしれませんが、単に忘れてただけです
つか、誰も見てないだろから別に公開なんてしなくても良いんじゃないだろうか・・と最近思ってます
MMDで動かすわけだし・・・

それはともかく、レンがMMDに追加されてMMDの動画もストーリー性があるものが増えてくれると嬉しいな

今制作中のモデルを放ったらかしてニコニコばっかりみてたらこんな時間だよ!

http://fenyo-ru.hp.infoseek.co.jp/image/HITOMAZU/miku/len.zip

